2015年7月7日火曜日

いやぁARって本当、良いものですねぇ。

一緒のレースに参加した時、昼飯を買いに行った義弟君から『さっきマクドで働いてたよね…!?』と言われました。
…それは……残像だ。

こんばんは、僕です。
外人ネタ尽きた来たよー。

さて、今日もARの話です。
まぁ沼のブログなんで徹頭徹尾ARの話しかしませんね、うん。

ジャパンカップ盛り上がってます。
自分は遠征費用がないので東京2待ちで猶予が2ヶ月程あります。
しかしぶっちゃけ暇です。

とりあえず暇なのでのれぅさん、シンさん、オオタさんから頂いた蛍光グリーンARで自己ベスト更新したマシン・通称ミドリを再現しました。

かぁ〜、やっぱり良いなぁ。
本当にありがとうございます。

まだまだ蛍光グリーンARの募集はしておりますので譲っても良いよという方はお声掛けください。

閑話休題

さて、いよいよチューン系モーター2が発売となりました。
既にチャンピオンや有名レーサー各位からインプレッション上がってきてます。

めっちゃ良いですね、特にトルク。
ってか金欠なんでトルクしか試せてませんが。・゜・(ノД`)・゜・。

なにが良いってとにかく電池が長持ち。(そこかよ)
実際慣らしも兼ねて新橋に2時間いて2つのトルクをローテしてましたがまぁとにかく長持ちですわ。

空いてるタイミングで6周ぶん回してもタレない。トップスピードキープ。
いや本当省エネだし速いしなんなのこれ。

もちろんライトやHD3と比較するとスピードは落ちますがそれでも充分戦えるレベルのブツだと思います。

これからJC初参戦する方はトルク2、ライト、HD3の三種類あれば選択肢としては上等なんじゃないかなぁ、知らんけど。

それぞれでブレーキの利かせ方も変わるのでアレだけどセッティングの幅を出すのには充分すぎるだと思われます。


今回、ナイトチャレンジ参加を目論んでパーツ加工一切なし、ベアリングPOMで組んだマシンを走らせたけどまぁ速い。
モーター慣らし用と遊び用も兼ねてしばらくこいつもメインで活躍するでしょう!

リジットでもこんなに走れるのかと我ながら感心するマシンなので色々とデータ取りもしたいところです。

ちなみにナイトチャレンジレギュを確認したところローラーの数がアウト、マスダンの位置もアウトらしいので当日までには直さねば…。

先月のJC一次通過でようやく吹っ切れた感があるのでこの勢いで色々やってみようと思います。


0 件のコメント:

コメントを投稿